CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
犬神家の一族
犬神家の一族 (JUGEMレビュー »)

記念すべき市川・石坂の横溝ワールド第一作にして、最高傑作です。小学校3年生でこれを見てしまった私。一年間「スケキヨ」の夢にうなされることになる。なんたって、坂口良子がかわいい。前略おふくろ様のかすみちゃんよりかわいいかも。。。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
あんぬのマイブーム


最近、ミッキーマウスマーチに合わせて踊るのが楽しいみたい。
阿波踊りみたいなんですけど。。。
| - | 18:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
FOMAを買ったんですけど。。。
 携帯電話から更新や画像送信したくって、ついにFOMAP900iVを買ってしまいました。
 が。。。説明書がちょっとした辞書くらいある〜。読みきれない!!!
 Pの端末には慣れているんですが、何かにつけたてついてくるんですよ、僕のFOMA!!!
 さて、今週中に画像が送れるかどうか、頑張ります!
| - | 18:43 | comments(1) | trackbacks(0) |
生活感のないモデルルーム
 昨日、三菱地所が分譲している、千代田区三番町、市ヶ谷等のマンション4つのモデルルームを見てきました。
 なかでも、三番町のマンションは、ローマ王国大使館に隣接する抜群の立地で、ランドプラン、建物仕様とも最高級のものでした。もちろん、お値段もですが。。。
 ただ、気になったのが、モデルルームで。
 確かに、凄いんですけれど、なんだか生活感を感じないんですよねぇ。5人も座れるカウンター付きのキッチンと、まるで会議ができそうな食卓。洗面所が2つもあるジャクジーバス。トイレから丸見えのシャワーブース。1つ1つは異彩を放っているんですが、住戸としての生活イメージがない。飾り物みたいなんです。
 まあ、どこかの社長さんが、ペントハウスみたいな使い方をされるんであれば、それはそれでよしですが、私のような貧乏人には、ああいう感性は理解できません。ここらを理解できるようにならないと、評論家業では「あまちゃん」ですね。まだまだ。
| - | 08:01 | comments(1) | trackbacks(2) |
湾岸戦争激戦続く
 この間、藤和不動産が分譲する「品川タワーフェイス」を見てきました。
 いま、首都圏で最もホットなマンション激戦地、品川・港南地区のマンションです。
 結論から言えば、ライバル物件より駅に近く、運河面の立地もGOO。住戸は、クオリティがやや不十分とはいえ、ワイドスパンの間取り中心で、結構売れそうな感じです。
 それにしても、このエリアの競合は、まさに戦争状態。すでに、昨年から売れ残り物件も多数あり、そこにきて住友不動産が総戸数2000戸の「ワールドシティタワーズ」を分譲開始したので、イラクも真っ青の激戦地と化しています。
 「あれは売れている」「あれはダメだ」といったリーク合戦が繰り広げられ、業界紙記者といえども真相をつかむのは至難です。逆にいえば、マンション購入希望者にしてみれば、これほど買い得なエリアもないわけで。適正な競合は、顧客に有利に働きます。ただし、竣工前に売主が倒産なんて物件もあるかもしれませんよ。。。
| - | 17:04 | comments(1) | trackbacks(1) |
そんなに悪いのかなぁ
 今日、FDJ社・浅見御大の所に遊びに行ったら、更新しなさいとお叱りを受けたので、慌てて投稿します。

 先日、あるハウスメーカー取材に行ったときのことです。わが国の隣の超大国(敢えて伏せます)に立ち上げた合弁会社の担当者が、さかんに「ホント、あの国の人間は信用できない」と、愚痴るのです。
 「彼らは、日本人をだますのを何とも思わない。むしろ、だましたことを家中で笑いものにしているんだ。家族と親友以外は誰でもだます。親友になるにも2年以上かかる。本当の親友になったかも分からない」と辛らつでした。

 まあ、この方の場合は、物凄いだまされ方をしている(建材用の材木まるごと盗まれそうになった)ので、気持ちもわからないではありませんでした。他のケースでも、あの国の方々とのビジネスは、気をつけたほうがいいという話は、時折聞いていましたが、そんなにひどいんでしょうかねぇ。

 私の会社も、アジア各国の交流を目的としたNPO法人を持っています。そこの仕事もしなければならないので、ちょっと心配な今日この頃です。
| - | 16:06 | comments(3) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>